まちゼミ報告

伝えたいこと



 

2月16日 / 2月23日 / 3月1日 / 3月8日
各回、午後3時30分~午後5時

プログラムを楽しもうExcelVBA

楽しくExcelVBAを動かしてみましょう。ちょっとしたコツを知るだけで自慢できるプログラマーの気分が味わえます。いろいろなプログラムを楽しんでね

参加者ご意見

■ VBAのとっかかりとして非常にためになりました。
■ 勉強になりました。もう少し時間があってもよかったです。
■ 自分にはVBAは難しく感じていたが、わかりやすく順序だてて違いが分かるように説明していただけて、とても楽しかったです。自分の仕事に生かすにはどんな風に数式を入れていけばいいのかまではまだまだですが、とても勉強になりました。ありがとうございました。
■ 以前からVBAが気になっていたので、受講してみてよかったです。とてもくわしく、ていねいに教えていただきました。またホームページなどでVBAを見させていただいたり、機会がありましたら受講させていただきたいと思います。
■ もっと勉強すると、こんなことができるというものを、たくさん見せてほしい。
■ ていねいに教えていただいてよかったです。面白かったです。ありがとうございました。
■ VBAを仕事に活かせるまでには、もっと勉強が必要なことを実感した。初めて習う人には、とてもわかりやすい説明と手法だと思った。ペースがゆっくりだったので、もう少しレベルを上げたゼミも実施してもらえたら、また参加したいです。
■ 難しかったです
■ 大人向けのプログラミング講座がなかなかないので良かったです。
■ ゆっくり丁寧に教えていただけてわかりやすかったです。
■ 10000にしたらすごくおそすぎて、いらいらしました。ですが、内容はとてもおもしろかったです。
■ マリオとか、かけざんとかできたから、家でもやりたくなったから。
■ マリオや数字が出てきたり、コードの英語の意味などが知れて、とても勉強になりました。コードで色が出たりして、とても面白かったです。45×45などの計算のしかたもわかりよかったです。
■ 親と子が楽しく学ぶことができた。
■ パソコン入力もわかりやすくて、楽しく参加できました。

コメント

  1. […] 皆様の感想は、以下のページに掲載しました。まちゼミ報告 […]

タイトルとURLをコピーしました