まちゼミご参加ありがとうございます

やったこと

まちゼミ
[プログラムを楽しもうExcelVBA]
ご参加ありがとうございました。

VBAなんて、だれもやりたがらないと、僕の周囲の人が口を揃えていました。
30万都市の川越で5人くらいは、VBAに触れてみたいと思う人がいるだろうと思い、まちゼミの講座テーマにしてみました。
思いの外、集まっていただけ、また熱心に講座を受けていただき、とても嬉しいです。

お仕事では、文書作成や数字のまとめなども多いと思います。
そのようなことにパソコンを利用したいと感じました。
ExcelやVBAを仕事に活用するためのアイデアを相談しませんか?
パソコンを業務に役立ちたいと思います。
僕の経験やスキルが少しでも役立つようでしたら嬉しいです。

昨日は、まちゼミの後、2週間前にまちゼミを参加した方がいらっしゃいました。
事務系のお仕事を、より効率的にExcelなどを利用したいという相談でした。
ご希望レベルがとても高いのですが、内容を理解し問題解決につながる道が見えてきました。
ひとりで考えているよりも、相談すると策が見えてくることも多いと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

皆様の感想は、以下のページに掲載しました。
まちゼミ報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました