カレンダーに事実だけを記載する

やったこと

PDCAサイクルは、ちょっとした工夫でどのような項目でも実践できると思います。

先日より、レッスンの記録に予定を加えることにしました。

たったこれだけでも、PDCAサイクルをまわすことになります。

そんな中、カレンダーに事実だけを入れておくという記事を見ました。

僕はGoogleカレンダーを利用しています。

やらない予定も時々入れます。やった結果を記入していくことはPDCAサイクルの確認になりそうです。

カレンダーに「事実だけ」を記録するメリット | ライフハッカー・ジャパン
カレンダーに未来の予定を追加するだけでなく、予定を編集したり、削除したりすることで、将来必要なときに参照可能な、信頼できるドキュメントを作成できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました